ホテルレストランでウエディングメニュー試食!

ホテルレストランでウエディングメニューを賞味できるところがあるのを知ってますか?
ブライダルキャンペーンなどで、ドレスの試着プラスウエディングメニューの賞味までできて、タダ!なんていうお得なホテルもあったりします。
なんて太っ腹な…。
日時は限定されてしまいますが、妥協はしたくない!という方には、是非こういうキャンペーンを見逃さないで欲しいところ。


ホテルによって、一流フランス料理を出してくれたり、日本料理、中華などから選択可能なところまでさまざまです。
お祝いに駆けつけてくれる知人友人たちへのおもてなしとして考えたら、自分の衣装や演出などももちろんですが、おいしい料理を振舞うということも忘れちゃいけないポイント。
ドリンクなども種類があった方がいいし、そういうオプションなどでわがままを聞いてくれるかどうかも確認するといいかも。


続きを読む

ホテルのチャペルウエディング

ホテルでのチャペルウエディングは、最近とてもいい雰囲気のところが多くなっているみたいなんです。
ホテル内にあるというあたしのイメージは完全に覆されてしまいました。
調べてみてビックリです。
今はチャペルにこだわっているところが多くて、都心でも独立型のところが結構あります。
しかもガラス張りになっていたり、厳かで、更に豪華で華やかなイメージもあるという、ちょっと海外気分も味わえちゃいそうな雰囲気。


そこで見つけたのが、ホテルでの挙式でありながら、人気のガーデンウエディングを豪華に味わえてしまうオークラホテルズ&リゾーツ ホテルリゾート21東京。

なんとアクアウエディングです。
ホテル5階にあるにも関わらず、広々とした青い水面の上に長いバージンロードがあるという、日本でたった一つの水の上のチャペルとのこと。
夜にはライトアップされて、すっごく綺麗。続きを読む

ホテルウエディングでのケーキ

ホテルウエディングでこだわれるポイントとしてあげたいのが、ウエディングケーキです。
披露宴での目玉として有名なのがケーキ入刀ですが、今は生ケーキを使う場合が多いそうです。
入刀後に切り分けて、招待客に振舞われるということで、パティシエが作ってくれる本格的なケーキにするそうです。


ホテルによっては、専属のパティシエもいるので、こんな感じのケーキにしたいというデザインを提案すれば、それに沿ってオリジナルのケーキを作ってくれるんだそう。
上に高けりゃいいってもんじゃないでしょう…ということで、オリジナルケーキを作ってもらうのも楽しいかも。
季節のフルーツなどをたくさん使って、パティシエに作ってもらえば、見た目も満足、そして招待客にも喜ばれるということで最高の演出になるんじゃないでしょうか?


続きを読む

ガーデンウエディングで挙式

ガーデンウエディングと言えば、屋外での挙式、披露宴を行う結婚式の形。
結婚式に一番いい季節は春から秋にかけてと言われますが、その時期にもってこいなのが、このガーデンウエディング。
屋外といっても海の近くなら、また違った感じも楽しめるし、夜暗くなってからのナイトパーティなどのプランがあるところもあったりで、個性的な結婚式を演出できること間違いなし!
挙式はチャペルで行い、披露宴をガーデンパーティにするなど、どちらかを屋外でというチョイスも可能。
少人数での披露宴を考えている人には、ガーデンウエディングでの立食形式などでカジュアル感を出してみては?


リゾート地ではもちろんですが、東京都内や大阪市などでもガーデンウエディングができるところが結構あります。
一番の魅力は、自然に囲まれているから、新郎新婦との距離が近い感じがすることかなと思います。
続きを読む

ホテル ウエディングに憧れて

ホテルウエディング、つまりホテルで結婚式を挙げて、披露宴をやる。
一生で一度(二度でも三度でも…かもしれないけど)自分がヒロインになりたいというのは女性なら年齢問わず憧れるものなんじゃないかと思います。
地味婚などという言葉もありますし、式もせずに入籍のみという人もいるとは思いますが、なんだかんだキレイに着飾って、たくさんの人に祝ってもらうのは絶対嬉しいもの。


ホテルでのウエディングというのは、派手に華やかにという印象だと思いますが、今はホテルそれぞれ個性のあるアイデアで、他とは違った結婚式をすることができるところがとても多いです。
1日1組限定で、自分たちだけのプライベートウエディングができるところや、独立型のガラス張りのチャペルで式が挙げられるなどなど。
ちょっと変わったイベントをしてくれるところもあったりするので、華やかさだけじゃなくて、楽しみながらいい思い出を作りたい人にはオススメ。


続きを読む
×

